TOP > CATEGORY > HDD関連
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク HDD!いつものやつ! 

2013年11月09日 ()
こんばんは。

いつもながら、ついつい買ってしまうHDDではないのですが
無くなったのでいつもどおり購入。

今回も定番の(鉄板?)の海門の2TBのディスクを。

IMG_2346
IMG_2346 posted by (C)ゆさみ さくら


今回は、アマゾンで購入。ブリスターパックです。これもいつもの話。
IMG_2345
IMG_2345 posted by (C)ゆさみ さくら


送り状ってこんな感じなんですね。送り状がこのようになったのは初めて。
IMG_2344
IMG_2344 posted by (C)ゆさみ さくら


しかしながら年々HDDの刻印のレベルが上がっていますね。
3Dバーコードが印刷ではなくて刻印ですからね。。。
スポンサーサイト
[2013.11.09(Sat) 02:25] HDD!いつものやつ!Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク HDD故障  

2013年02月23日 ()
ついに1998年に買ってもらったパソコンに付いていた
HDDが壊れました。
放置していて久しぶりにチェックしたらおかしいので
色々とやってみました。
まずはよくあるwindows98SEのディスクチェックツール。
最初はいいのですが・・・。
IMG_1778
IMG_1778 posted by (C)ゆさみ さくら


途中から雲行きが怪しくなり・・・。。
(バッドセクターが大量に出てくるようになりました)
その後消えることはなく、増え続けました)
IMG_1779
IMG_1779 posted by (C)ゆさみ さくら


ついにその時が来たようです。
(つまり死亡ね)
ちなみに、この様な形のHDDです。
私は、HDDの基盤に着いてるLEDが光るHDDは結構好きなのですが・・
(それが、Quantumクオリティーなのか)
IMG_1780
IMG_1780 posted by (C)ゆさみ さくら


別のツールで再度やってみましたが、結局復活することは
ありませんでした。
ナムー
IMG_1781
IMG_1781 posted by (C)ゆさみ さくら
[2013.02.23(Sat) 23:24] HDD故障 Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク HDD値上がりによるHDD購入  

2013年02月23日 ()
去年に新政権になってからと言うもの、
パーツ等の値段が上がっています。

HDDもその例外ではなくて、急激に上がってしまいました。

HDDが急に入用になり、これからも上がり続けるだろうと予想して
HDDを3台買いました。
久しぶりに大人買いでしたが、これでしばらくは何とかなりそうです。
IMG_1770
IMG_1770 posted by (C)ゆさみ さくら
[2013.02.23(Sat) 23:18] HDD値上がりによるHDD購入 Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク HDDを何時もながらネットで買って  

2012年12月30日 ()
HDDを購入することになったのですが、
いつも通り送料が無料のツクモでポチリました。

送られてきた梱包がこれ。
何時もながらツクモの梱包(というかピッキングの仕方が)
良い感じですね。
これなら、HDDは壊れません。

IMG_1656
IMG_1656 posted by (C)ゆさみ さくら


ひどい所だと、梱包材が壊れてたりしますから。。
(特に佐川は。。ね)

そういうのはNGですよね。普通。
[2012.12.30(Sun) 00:11] HDDを何時もながらネットで買って Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク AF型HDD 

2012年11月03日 ()
事あって、新規のHDDを購入することになった。
ただし、SSDでは高すぎると言うことでHDDになった。

色々とあったが、今回もseagete(海門)である。
本当は海門はもう少し経ってから買いたかった。
※内部制御用のプログラムが良くないと言うのがあるので、それが改善されてからの方が良かった。

ま、仕方ない。
ただし、最新の3TBは使えないので2TBである。

IMG_1636 posted by (C)ゆさみ さくら


こうして見ると海門も形状がどうもWDに酷似してきているんだが・・・
形状を作るのは外部委託なんだろうか・・。

IMG_1638 posted by (C)ゆさみ さくら


HDDの裏側。
かなり前にWDと同じく基盤を裏側にする方式となった。
ある意味WDは先進的だが、これだと熱がこもる原因となると思うんだが・・。
そこらへんは考慮されているんだろうな。

IMG_1639 posted by (C)ゆさみ さくら

ちなみに、皆さんは御存知かと思うが今回のはAFフォーマットタイプなのでXPだとそのまま使えない。
ネットで色々と探しあぐね、色々と考えた結果。
XPのフォーマットの所で512KBにして対応する方法を取った。
ちなみに、これでなんの問題も無く使っている。
それと、海門にはAlignツールはないのでそこでは何もできないというか不要である。
[2012.11.03(Sat) 21:44] AF型HDDTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。