TOP > CATEGORY > UPS
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク APC、オムロンなどの激安販売中のUPSまとめ  

2011年05月09日 ()
アマゾンで一部のUPS関連が安売りされている。主なUPSで割引率が30%以上となっているものを以下にまとめた。
5月9日時点での価格であり、価格は変動するので購入する際はご注意を。

「APC Smart-UPS750 Smart-UPSシリーズ ブラック SUA750JB」「APC Smart-UPS500 Smart-UPSシリーズ ブラック SUA500JB」
などが安い。APC関連がいくつかあるのでチェックしてほしい。



APC Smart-UPS750 Smart-UPSシリーズ ブラック SUA750JB

65,100円→27,900円(57%引)
エーピーシー・ジャパン




APC Smart-UPS500 Smart-UPSシリーズ ブラック SUA500JB

47,565円→21,480円(55%引)
エーピーシー・ジャパン



APC Smart-UPS1000 Smart-UPSシリーズ ブラック SUA1000JB

80,955円→41,097円(49%引)
エーピーシー・ジャパン




APC Smart-UPS 1500RM(1500VA) SUA1500RMJ2UB

155,295円→80,678円(48%引))
エーピーシー・ジャパン




APC Smart-UPS 2200 (ブラックモデル) SUA2200JB

268,275円→97,668円(63%引)
エーピーシー・ジャパン




APC Smart-UPS 750RM(750VA) SUA750RMJ1UB

89,565円→43,419円(51%引)
エーピーシー・ジャパン




オムロン 無停電電源装置(常時インバータ給電) 500VA/350W:縦置 BU50SW

97,650円→64,912円(33%引)
オムロン





APC Smart-UPS 2200 5年保証 SUA2200JB5W

474,285円→177,884円(62%引)
エーピーシー・ジャパン





APC Smart-UPS 2200 4年保証 SUA2200JB4W


405,615円→151,977円(62%引)
エーピーシー・ジャパン




PowerChute plus for Unix (2001) - CD-ROM - Unix

24,885円→600円(97%引)
エーピーシー・ジャパン


[2011.05.09(Mon) 18:26] APC、オムロンなどの激安販売中のUPSまとめ Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 停電時のUPS情報 

2011年04月13日 ()
先に、UPS情報を載せていたのですが
とりあえず、東電も計画停電するのをやめるとの事なので、
3/22以降の情報を追記しました。
情報の一部が間違って上がっていたので修正しました。m(_ _)m
ついでに、テーブルにして可視性を良くしました。

停電実施時TimeTable

日付停電開始停電終了停電時間UPS供給時間
トータル
UPS供給時間
3/1518:51:1420:43:301:51:150:290:29
3/1615:51:4518:43:152:51:301:050:34
3/1712:52:4115:42:472:50:061:270:22
3/189:52:2012:43:122:50:481:490:22
3/2212:51:34--2:160:25
3/23-----
3/24-----
3/2518:52:0820:02:501:10:422:420:24
3/289:52:06--3:090:27

※3/22と3/28の終了時間時には外出していた為、確認できず。
※3/23と3/24は停電無し
※UPSは、APC RS 900VA Battery Backup, 100V, Japan
実質3/29以降は停電がされていないのでこれで全てです。
停電時間は、最後の方になると短くなっていっています。
これは、火力発電所が復旧し送電を増強した事によります。
なにはともあれ、一段落?みたいですが
夏あるんですよね。。これが気になるところです。
[2011.04.13(Wed) 11:06] 停電時のUPS情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今後の電源確保(あくまで想定) 

2011年04月10日 ()
ようやく東電でも、計画停電は「原則実施しない」という事を発表しました。
東京電力からのお願い

でも、夏になると需要が増えまたもや計画停電という事が可能性としてあると思われます。
そこで、どうなるかを考えてみました。

今回の計画停電
暖かい→消費電力少ない(と予想)→計画停電中止
寒い→消費電力多い(と予想)→計画停電実施

暖かい=太陽が出ている→気温上がる
寒い=太陽が出ていない→気温下がる
という図式があります。


で、夏になるとどうなるのかと考えると


夏場の計画停電(予想)
暑い→冷房器具等の消費電力多い(と予想)→計画停電実施
寒い→冷房器具等の消費電力少ない(と予想)→計画停電中止

暑い=太陽が出ている→気温上がる
寒い=太陽が出ていない→気温下がる
という図式があります。


夏場だと、少なくても日中に計画停電が起こった場合
昼間という事が考えられます。

なので、UPS以外にも太陽光発電(ソーラーパワー)でもPCの電源はいけるんじゃないかと
思ったりしています。


ここらへんとか。


ノートだとこちらになりますね


ただ、一つだけ穴があって
夜間でも熱が下がらないヒートアイランド現象がある
と言う事が考えられます。

となると、結構な確率で夜間も冷房器具を使わなくてはいけない時がある
夜間の遅くまで計画停電があるやもしれないと言う事が。。。

まあ、企業は動いてないのでそこまで深刻にならないとは思いますが
考慮しておかないといけないのかもしれません。
[2011.04.10(Sun) 18:05] 今後の電源確保(あくまで想定)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 東北5県で78万戸が停電  

2011年04月08日 ()
今回は読売のニュースから。

東北5県で78万戸が停電…午後5時現在
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110408-OYT1T00108.htm

7日深夜に宮城県で震度6強を観測した地震について、東北電力は8日午後5時現在、
管内7県のうち山形、新潟県を除く5県で推計78万8833戸が停電していると発表した。

内訳は岩手県の25万6867戸、宮城県の48万6132戸、福島県の3万5839戸、
青森県の9953戸など。秋田県では42戸にまで減った。東北電力では、
岩手南部、宮城北・中部を除き、8日中に解消できる見通しだとしている。

停電戸数には3月11日に発生した東日本大震災の地震による停電も含んでいる。

(2011年4月8日18時42分 読売新聞)

---------


やはり、この手の非常時のUPSの備えはやはり貴重だと思いますね。
これだと、8日には解消されると思いますが
こういう時に限って、電気が無いと困る事態が想定されるんですよね。


予備用のUPS一つあると(容量の大小はあるとは思いますが)結構違うとは思います。

そういえば、電線らしきものがスパークしているのをyoutubeで見ましたし。。
あの状態があると下手すると、機器に影響が出たりするんじゃないかなと。

その時でも、UPSは電圧を一定に保って供給する役割があるので
安心だと思います。


これがニュースで流れた映像
YouTube - NHK 地震速報

[2011.04.08(Fri) 18:59] 東北5県で78万戸が停電 Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク UPSの騒音とトラブルについて  

2011年04月05日 ()
今回もUPSの話ですが、趣向を変えた物を書いてみたいと思います。


検索サイトからいらっしゃった方で、
気になった点がありましたので、そのネタを解決してみようと思います。


まず、騒音を気にしている方がいましたのでそれを。

現在、私はAPC RS 900VA Battery Backup, 100Vを前から使用していますが
音らしいものは聞こえない(気にならないレベル)です。

※一応、スペック上では 1mの距離での可聴ノイズ 45.00 dBA

停電後にUPSも切れて復電した際に一切聞こえないので相当低いかと思います。
ちなみに、APC RS 900VA Battery Backup, 100Vはファンがないですし。。

ひょっとすると、コイル鳴き等も考慮に入れていたのかもしれませんが
当方では今の所そのような現象は確認されていません。



もう一つ
USB認識しないという方がいらっしゃいました。


APCの場合のみでの体験ですが
マニュアルをよく読みながらインストールしないと、認識しないかも
と思っています。
APC RS 900VA Battery Backup, 100Vのマニュアル
ftp://ftp.apc.co.jp/manual/apc_rs/PR900_Manual_06.pdf


このマニュアルを見ると。。。
UPSをまずは充電。その後、UPSをUSBにて接続。最後に、付属ソフトをインストール。
USBつないだ時には、すぐには認識させなかった記憶があります。

なので、USBの接続部分もしくはインストールとかが認識しない原因かもしれません。
[2011.04.05(Tue) 18:11] UPSの騒音とトラブルについてTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

