TOP > CATEGORY > プリンターが反応しなくなった
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プリンターが反応しなくなった 

2011年04月06日 ()
まあ、色々と旧式の物を使っていると不具合は沢山出るわけで・・。


私も、東日本大震災を経験したのですが
(それとは少しは関係あるかもしれない)

いつもながら、使ってなかったプリンターを引っ張り出して使おうと
したらいきなり動かなかったのです。
※うちでは、プリンターは常時しまってあって必要な時に出して使っています。


ちなみに、プリンターは今は懐かしい
EPSON PM-700C
IMG_0813
IMG_0813 posted by (C)ゆさみ さくら


毎回ながらプリンターってあまりこの機種はエラーが少ないとは思っていたのですが・。。。
何と今回は今まで出会った事ないエラー。

どんな症状かと言うと

何度電源入れなおしても、全てのランプが点灯してうんともすんともいわなくなる。

こんな現象は初めてでした。
古いからしょうがないかなとふと思いましたが・・・。

そうだ。ジャンクブログやってて何たる志なんだろ。もうちょっとシャッキッとしないと。
(ほんとダメダメですね(^^;))
という事で、早速ぐぐる大先生にお尋ねして何とか回答をしてもらいました。


どうやら、こいつは廃インクカウンターリセット法
という方法で対応できるとの事。
(元のサイトは消滅してしまっていて、今回はArchive.orgのWaybackmachineを使いました。)

それがこれ
http://replay.waybackmachine.org/20090306155316/http://www.
geocities.jp/pasotano7/prt

ちなみにやり方は・・
電源ボタン以外の2つのボタンを押しながら、電源スイッチを入れる。
その後一番左のボタンを押し続けてランプが消えたら完了です。



・・・まあ、実は全てのボタンをしばらく押してたりしてたんですけどね。
流石に左側ボタンを押すとは思わなかった。

しかしながら、こういうサイトがあるとは助かると同時に無くなってしまったのは
時代の移り変わりなんでしょうね。


まあ、多分排インクのカウンター数が規定値を越えたんでしょうね。
でも、何度も動かしてた時はなんだか内部でカチッと音がしてヘッドが止まってたからなぁ。。
なんでしょうね(^^;)


ともあれ、リセットによって復活しました。

このプリンターの補充インクも100円ショップにあるので中々手放せないプリンターの一つです。
めっちゃランニングコストが安いです(^^;))

ちなみに、これが壊れても750があるので大丈夫。
(予備として取ってある)

インクタンクさえあれば、余裕です。

こういう使い方してる人少ないんだろうなぁ。。。( ´ー`)フゥー...
その前に、DVDラベル印刷の為にプリンタ購入を模索してるんだがな。。(;´∀`)
スポンサーサイト
[2011.04.06(Wed) 10:10] プリンターが反応しなくなったTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。