TOP > CATEGORY > 初準備2
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初準備2 

2011年04月29日 ()
ネットで探していると・・・色々とありました。
・VHS一体型DVDプレイヤー
・プロが使う感じの10万ほどするキャップチャーカード
などなど。。

業者を一時考えましたが、量が量だけに流石に資金がどこまでかかるか分かりません(^^;)


決まったのは

「お金をあまりださないで何とかできないのか」←こういった根性なのでした(^^;)

そうなると
既存の機器(ビデオデッキとPC)を使って行うのが最も安くあがるとの事なのでした。


方向性は決まった。機材はどうしようと。。
これまた色々と考えたのですが、結局値段に負けてUSBのキャップチャーを購入する事に。


で、今回購入したのがGV-MDVD3です。
IMG_0671
IMG_0671 posted by (C)ゆさみ さくら

アマゾンだとこれですね



これを購入した点は三つほどあります。

1.これのみで今ある機材を全て利用する事が可能
仮に、新しく購入したとしても今までの機材を使わないとするともったいないのです。
少なくても既存の品が完動品というのを知っていたので。

2.コスト的に最も安くなる。
これ自体、諭吉さん一枚のレベルですがそれ以外はいらない。

3.オーサリングツールなどのソフトも全て含まれている
オーサリングって意外に高いものです。しかし、これは全て入っているので
ソフトも気にしなくてすみます。

4.メーカー保証品なので
万が一不良動作した場合は、保証対象期間内なら交換してもらえます。

5.I-O DATAなので
まあ、ばっきゃろーよりはマシかなと(^^;)


とまあ、色々とありますが
今回はPCとビデオデッキをつなぐものとそれに付随するソフトほしいと検討した結果GV-MDVD3
とあいなりました。


ちなみに、使ってみた感想です。

良い点
つなげばすぐに始められるのですごく便利です。
インストール手順も簡単で分かりやすい。
不具合があれば、アンインストールしてから再びインストールすればよい。
ハードウェアエンコードの機材は堅牢で落とした程度では壊れない。
つくりはすばらしいと思う。

悪い点
付属のオーサリングソフトのヘルプがしょぼいものしか添付されてません。
仕方ないので、ソフトのメーカサイトに行き詳細のマニュアルをDLしました。
無いのとあるのでは、天と地との差が出ます。
それと、オーサリングソフトは大した事ができません。別途違うソフトを使う必要があります。
あくまでも、一通りできる程度なので注意が必要。
まあ、MovieWriterなんてそんなものさ。


と良いこと悪いことがありますが、これでたいていそろいます。
後は気合と根性のみです(ぇ


続く。


ちなみに、ビデオはこれでした。
SANYO VZ-S870
IMG_0630
IMG_0630 posted by (C)ゆさみ さくら

[2011.04.29(Fri) 18:45] 初準備2Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

