TOP > CATEGORY > ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<)  

2011年06月18日 ()
中々忙しくなりつつもあり、細々ととまってはこのブログを続けています(^^;

ですが、一気にとまる事が起きました。

タイトル通りなのですが、ついに長年使っていたディスプレイが壊れました。


ディスプレイがおかしくなっていたのは、前々からで予兆があるので対策として、

次の買い替えの物はある程度候補は絞っていたのですが……まさか壊れるとは思いもしませんでした。

まあ、情報収集という形で対策は取っていたのですがいざとなると慌てますね。

ちなみに、ディスプレイはナナオのT766を使っていました。

こいつはフォーカスが前々から甘く、今は死亡したり復活したりを繰り返しています。


水色画面
IMG_1037
IMG_1037 posted by (C)ゆさみ さくら



青い画面(縞模様入り)
IMG_1038
IMG_1038 posted by (C)ゆさみ さくら



青い画面
IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)ゆさみ さくら



青い画面
IMG_1041
IMG_1041 posted by (C)ゆさみ さくら



ブラックアウト
IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)ゆさみ さくら


写真は、今のディスプレイの様子。通常→水色画面→青い画面→ブラックアウトの順で載せています。(青い画面の時は、ビンビンと音が鳴ります)
因みに、あいぽんから載せています。

ビンビンと鳴るので、爆発する可能性も考え一時ふたをしてエージングしてました。
(全く無駄でしたけど、しないよりマシかなと思ってやってみたけど意味なかった(^^;))
IMG_1051
IMG_1051 posted by (C)ゆさみ さくら



その後、情報収集を数日かけて再度行いその後秋葉原に行きました。


今回は、メインモニターと言う事で国内メーカにしました(^^;

いや、海外メーカーも画面を見たけど微妙にチープな感じがして・・・

多分、誤差の範囲内に近いかなと思いましたが後々泣かない様にと思い、結局国内メーカという事で。


購入したのは、最新の三菱RDT233WX(BK)

三菱電機 三菱ディスプレイ:ワイド液晶ディスプレイ RDT233WX(BK)


どうも新製品を見てしまうと欲しくなってしまう性分になっていたらしい・・(∀`*)ゞ


これは裏を返せば、いわゆる・・人柱って事でw


それを後で気づいた時に、どよーんとなりましたが・・。

何はともあれ、何とかなりました。


しかし、購入直後にいきなり散財が・・・。


何と、同じコネクターを買い増ししてしまったorz
何たる不手際だろうか。。。

ジャンクで行く人にとってはありえない失敗です(T-T)

まあ、最新機種なのでコネクターなどの情報が足りないのが原因なのですが、それは言い訳か。。


で、もう一つやらかした。。

考えていた構成の配線では上手くいかない事が購入時に分かり、仕方なく変換ケーブルで対応。

全く、構成考えてたのにボケをかましていましたよ。。


で、最大のやらかしたのは。。。。


何と、
変換ケーブルを購入したのにもかかわらず店に忘れた。。

おい!

lllorzlll


もうね、多分疲れていたんだよ。と自分に言い聞かせる始末・・・。

昔のアキバでは、生きていけませんね。(;´д`)トホホ…


でも後で、電話がかかってきて宅配便にて送ってくれるとの事でした。

しかも、送料無料。

神対応ですo(^^)o

ある意味こちらも不注意でしたのに・・・

ありがとう、つくもたん
IMG_1065
IMG_1065 posted by (C)ゆさみ さくら

※買った箱につけてくれました。もちろん裏向きで・・表だったらこれ何のプレイと思いましたがそれは無かったです(^^;

ちなみに、団扇も貰いました。後で、あげておきまつ。


結局、高くなったけど相対保証つけたりしたのでしょうがないかと言う事でw
(何しろ、今までCRT使ってて液晶使ってないので分からんのですよ。状況が)


次は使用感をレポします。
スポンサーサイト
[2011.06.18(Sat) 20:59] ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。