TOP > CATEGORY > ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<) その4  

2011年07月09日 ()
またもや、お久しぶりになりつつありますね(^^;
と言うのはおいといて、とりあえず続きです。


実は、予備機のPM-750を屋根裏から取ろうとしたのですが・・・

3/11の震災時に屋根裏の荷物の一部が崩れてしまい、屋根裏に通じる天井収納タイプの

階段が実は降りなくなってしまいました。。。。

マジでピンチ。。。しかも、重要な印刷があるのに・・・(^^;;;;
印刷は知り合いに頼み何とか事なきを得ましたが。。。


当面は何とかなりますが、それでも印刷には困ります。


あれやこれや考え、最終的に判断した結果は。。


「側面から、脚立を使って侵入する以外方法が無い」
というものでした。


で、ここからが問題で内密理に行おうとして脚立を何とか調達するも

一旦隠したり、ビニール巻いたり足にダンボールかぶせたりと大変でしたが何とか敷設完了


で、侵入しましたよ。。


侵入したのは良かったのですが・・・


問題は、体が重たかったwww


普段、匍匐前進なんて習ってないってw

足を使わずに腕だけで、しかも体の一部に体重がかかる状態での移動。。

いや、マジで痛かった。


後で、調べたら打撲みたいな状態に・・・(^^;


湿布を貼って事なきを得ましたが・・・

それはおいといて・・



側面から侵入した後の内部の様子を公開します。ご覧ください。
(画像は見難いですが、これは光量が足りないためです。懐中電灯は持っていたけど
これが限界でした)

一枚目
左下に階段が見えます。画面中央で銀色に光っているのはPSPの箱です。
IMG_1073
IMG_1073 posted by (C)ゆさみ さくら


二枚目
別角度から再度撮影。
左側にPSP、真ん中がCPUファン(中はいっているので重いが崩れた)
IMG_1074
IMG_1074 posted by (C)ゆさみ さくら

三枚目
左側はマザーボード。真ん中は袋。
これも梯子の上の落下物です。
IMG_1076
IMG_1076 posted by (C)ゆさみ さくら


四枚目
画面中央にあいぽんのケース。隣は、多分RAIDカードの箱。
ここは梯子ではなく、梯子をあがって屋根裏に到着した所の場所。
物が散乱しています。
IMG_1077
IMG_1077 posted by (C)ゆさみ さくら


五枚目
もう一枚同じ角度から
IMG_1078
IMG_1078 posted by (C)ゆさみ さくら


六枚目
画面左側にあいぽん。中央は、ポスター類
少し違う角度から撮影。
IMG_1079
IMG_1079 posted by (C)ゆさみ さくら


七枚目
角度を少しまた変えて撮影。
袋の中身が飛び出しています。
IMG_1080
IMG_1080 posted by (C)ゆさみ さくら


梯子の上に重いものがあるので、はしごが降りなかったようです。


今回、崩れ方を見ていて今回分かったのは

・揺れる方向があって、それによって崩れ方が大きく違った。
・揺れる方向に対してきちんと止まってないと、たとえ重いものでも崩れてしまう。
・揺れる方向以外では全く崩れていなかった。(軽いものでも)

と言う事が分かりました。

ちなみに、揺れた方向は北東ー南西方向に対してですね。
しかも、これがある一定方向に対してのみ揺れた時に、止まってないと崩れてた。
それ以外はなんともありませんでした。



とりあえず、梯子の上に落ちていた落下物を全て撤去。
その後、また元来た道を伝って降りました。
ちなみに、上るよりも降りる方が怖かったです。
何といっても、降りるのは見えませんから(^^;
※つまり、足を先に延ばして降りた。


ゆっくり時間をかけたので、大事には至りませんでしたが急いでいたら結構危ういかも。
それと、立てかけていた脚立が上った後でひっくり返っていたらアウトですね。
(まあ、それでもできなくはないが)


これにて、ようやく家の全ての崩れていた部分が回復しました。
しかし、その後も余震が続いているので注意は必要ですね。


プリンターは、落下物を撤去した天井収納タイプの梯子を下ろして、何とか取り出しました。
ついでに、前のプリンターとディスプレイは現在処分待ちです。


まあ、色々とあったけど何とかまだまだコストを減らして印刷できるものが復活してよかった。

なかったらまたもや出費をしないといけない。。

今はあまりコストはかけられないので、予備機で対応できたのはうれしい限りです。。
[2011.07.09(Sat) 23:52] ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<) その4 Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

