TOP > CATEGORY > さすがダイソーだわ3w
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さすがダイソーだわ3w 

2011年08月11日 ()
またもや時間が空いてしまいました(^^;

さて、続きです。


時間が経って忘れそうになりましたが、こいつに取り付けます。
IMG_1207
IMG_1207 posted by (C)ゆさみ さくら


ビスをはずして中身を取り出すと、目的の取り付ける場所が見えます。
(基盤右側の長い棒を、今回買ってきたやつに代える)
IMG_1208
IMG_1208 posted by (C)ゆさみ さくら


今回取り付けるリードスイッチ君。お世話になります。
IMG_1209
IMG_1209 posted by (C)ゆさみ さくら


取り付け方。
私の場合、ベテランの方とは違って最初に部品の足を切らないで半田付けします。
その後、足を切ります。
邪道かもしれませんが、こうすると足を切りすぎるという失敗がありません。
本来は、こういうやり方は良くないのかもしれませんけれどね(^^;

次の写真は、半田付けをしていた金属部分を抜き取って
リードスイッチを入れて、あたりをつけているところです。
IMG_1210
IMG_1210 posted by (C)ゆさみ さくら


あたりがついたので、半田付けをしました。
ついでに、足を切りました。
IMG_1211
IMG_1211 posted by (C)ゆさみ さくら


一応何度かテストを行いましたが、動作は良好です。
不安定になる事は一度もありませんでした。流石です。


後は取り付け。



まずは、ドア側から取り付けました。
ドアには、マグネットを取り付けます。
そのため強力両面テープを使い止めていきます。
IMG_1212
IMG_1212 posted by (C)ゆさみ さくら


これで止まりました。
ちなみに、磁石は軽いので別段あまり気にはしていないんですが・・・
IMG_1213
IMG_1213 posted by (C)ゆさみ さくら


もう一方の本体側。
こいつは少し重いので、強力両面テープを出来るだけ接触面に多く貼るようにしました。
磁石の大きさを測り(指で計測!)、おおよその本体がどの場所に置けば良いかを何度も確かめ
ながら位置を微調整。
ここぞと思った場所に施工(ようは両面テープで貼ったw)

で、完成したのがこれ
IMG_1214
IMG_1214 posted by (C)ゆさみ さくら


暗いのでもう一度撮ってみた。
IMG_1215
IMG_1215 posted by (C)ゆさみ さくら


これで完成ですが、最後の確認があります。
それは、本当に閉めている時に消灯しているかという事
消灯してないと意味ないので(^^;
これを確認するは簡単で、ドアの隙間から光がもれていなければ合格です。

IMG_1216
IMG_1216 posted by (C)ゆさみ さくら


はい、漏れてませんでした。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ちなみに、リードスイッチの詳細についてはこちらを参照するといいかもしれません。
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshousai.cgi?code=31100012&CATE=3110


[2011.08.11(Thu) 22:53] さすがダイソーだわ3wTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

