TOP > CATEGORY > こんなものなのかな、アップル商品って。。
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こんなものなのかな、アップル商品って。。 

2011年08月29日 ()
いや別に嫌味ではないのですが、どうもね。。
設計思想からして色々と考えていたりしてたんですが・・。


それは置いといて、まずは一つ。


あいぽん壊れたったーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえずまとめ
8/24 18時頃あいぽんが起動しないという状況が未だに続いています。
過充電というか、風呂に入っている間に充電器から充電しようと思って、充電したままに
しておいたら、上がったら真っ黒画面であいぽんさんは熱くなっていた。

うんともすんとも言わないので、とりあえずあわてないので冷やす事を考える。

氷とか考えたが、流石に氷等を使ったりして水が浸入するとそれこそ死亡確定になるのでやめる。

仕方ないので、HDDを利用してあいぽんをサンドイッチにさせて両方から熱を取る

熱を取り終わって、あれこれしてみるが死亡中
※もちろん伝家の宝刀、ホームボタンとスリープボタンを同時押し20秒もやっている。

それでも起きないので、ついにホームボタンとスリープボタンを同時押しツールを作ってみた(図1)

でも、復活せず

SBに持っていったものの、Apple Care Protectionが無いとの事で修理扱い。
修理だと、228kかかる。

流石に、あいぽん5が後ちょっとで出るのにそれはないよという事で修理は止めに。
(あいぽんの代替機は無いと事前に調べている)

あいぽん5が出る間の代替機をどうするかでいくつかの候補が出たが、いずれも今の状態としては微妙。

とりあえず、今の状態(あいぽん充電しっぱなし放置プレイ)であいぽん5待つかという事に←いまここ

図1
DSC_0002
DSC_0002 posted by (C)ゆさみ さくら
DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)ゆさみ さくら

図2
DSC_0001
DSC_0001 posted by (C)ゆさみ さくら
→接着剤で治しました。(挿してないけど)


追加。
あいぽんの付属の電源コネクタが逝った。何でこういうタイミングでなるんだか。。。(図2)
ひょっとして、りんごタイマーか?
と思ってググル先生に聞いたら本当にあるんだな。。(ジョークです)
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_is=1&cp=7&gs_id=20&xhr=t&q=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC&pf=p&sclient=psy&safe=off&biw=963&bih=881&source=hp&pbx=1&oq=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%BE%E3%83%BC&aq=0r&aqi=g-r1&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=85ca01dd45f7f03


実は二年縛りとかいう規則があったけど、あいぽん同士の機種変更についてはどうやら適応されないらしい。
という事で、あいぽん5が出たら真っ先に買うぜ。ひゃっほー。

今回分かったのは、Apple Care Protectionは入らないとひどい目にあうよという体験。
これがあれば、無償交換で終わってた。まあ、後少しで多分出る(と思う)ので何とか生活しよう・・・。


色々と調べていたらあるところに辿り着いた。
http://d.hatena.ne.jp/Batayan3/20081019/1224387065

この通りだと正直思った。確かに、壊れてもいいようにという感じがする。
逆に言えば、ある程度以上の耐久性を犠牲にして成り立っている商品なんだなぁと。
こういう状況を受けて初めて思った。
しかし、Genius Barに行っても流石に分が悪いなぁと。


あいぽん以外の手を考えたのはこれ
1.willcomを知り合いが使っているので、2代目ただのやつを使わせてもらう
→この人は利権関係を言う人なので、正直それに巻き込まれたくないので却下。

2.ぷりか(プリペイド携帯)を使う
→この方法が現時点最もいいが、今携帯使う?という立場からすると微妙

3.いずぽん(is01)を使う
→通話品質悪いのと、アンドロイドだけどあいぽんの代替にならないほど性能が貧弱なので・・。

どうしてもなら2だが、そのどうしてもというキッカケがなぁ。。

とりあえず、あいぽんは放置プレイというおしおきをしてあいぽん5を待ちますか。
[2011.08.29(Mon) 22:51] こんなものなのかな、アップル商品って。。Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

