TOP > CATEGORY > やはりアキバに足が向かう2
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やはりアキバに足が向かう2  

2011年10月29日 ()
この間の続きです。


実は半ば、アキバは先に行き終わった後市川の丸亀製麺で食べようと考えていたりした。
まあ、結局それは次回になったわけですが・・。

気を取り直して、アキバに向かう。
でも、地図を見ると流石に歩くのはちょっと遠いので電車にてw


で、お目当てのコンタクトピンは見つかったけどどうにもそれだけだと勿体無いと思い
ジャンク通りを歩くことに。でも、これで意外な事が分かる。
潰れているお店が多かったのです。


かつてあった音響機器のお店が、なぜかブックメンテナンスというお店に変わってた。
どうやら、スキャナーを使って書籍等を取り込む機械があり、一時間500円というお店らしい。
ブックメンテナンス


大きな地図で見る


DSC_0089
DSC_0089 posted by (C)ゆさみ さくら



隣も覗いた。
aitendo.cc(旧CoCoNet液晶工房)

大きな地図で見る
いつもの液晶工房だけど、液晶は影を潜め部品屋になっていた。
ま、そっちの方が儲かるのかな。
ちなみに、品揃えは普通だけど値段がちょっぴり高いかな。



一番驚いたのが、Ribonというお店がなくなっていて、Cafeリトルエンジェルスという軽食屋さんになっていた事。
お洒落系だけど、女性だけじゃなく男性もおkっぽい。
こういうお店が増えると嬉しいですが、裏通りはジャンクがひしめくというのがなくなっているので悲しいですね。

大きな地図で見る
DSC_0088
DSC_0088 posted by (C)ゆさみ さくら

と思ったら、勘違いしてた。
どうやらCafeリトルエンジェルスの隣が元のRibonだったらしい。
もぬけの殻です。確かに売れてなかったっぽいからなぁ。
DSC_0087
DSC_0087 posted by (C)ゆさみ さくら



さて、芳林公園に向かって歩いて行くと丁度角にETSというお店があるのですが・・・
見事に無くなっていた。。かつては、Macのジャンク。そしてPCのジャンクと変貌し
店内に入る時に必ず手荷物を預けなければならないというお店でしたが。。。
DSC_0086
DSC_0086 posted by (C)ゆさみ さくら



。。。色々あるけど、取り合えす気を取り直して散策を。。
と思った矢先、またもや潰れているお店を発見。。
ここは、かつてファーストサーバ.com(だったと思う)という看板を掲げていたお店。。
サーバー専門店も潰れるとは・・・かなりひどい状態。
これも時代の流れなのか?
DSC_0085
DSC_0085 posted by (C)ゆさみ さくら



更に歩いて行くと今度は色物が目につきました
KIHACHIは有名ですが、まさか萌えアプリ出していたとは・・・。
DSC_0084
DSC_0084 posted by (C)ゆさみ さくら



さらにブラブラ歩いていくと、小劇場ディアステージに着く。
HP見るとカオスでしたが・・・。
Daar☆Stage

大きな地図で見る
DSC_0082
DSC_0082 posted by (C)ゆさみ さくら
DSC_0083
DSC_0083 posted by (C)ゆさみ さくら



で、更に歩くと今度は桜組とかいう看板(小劇場)に出くわす。
前々から看板はあったけど、箱物を見たのは初めて。
どうやら、10/22にオープンしたらしい。
桜組2期生

大きな地図で見る
DSC_0081
DSC_0081 posted by (C)ゆさみ さくら

とまあ、変わっている秋葉原。
後ろを振り向かないという言われている街だけど、ホントそうだな。
かつてのジャンクの賑わいは徐々にヒートダウンし、今では扱う商品も少なくなっている感じでした。
[2011.10.29(Sat) 13:48] やはりアキバに足が向かう2 Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

