TOP > CATEGORY > あいぽんでついに音が出なくなった・・(回復編)
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あいぽんでついに音が出なくなった・・(回復編) 

2012年08月17日 ()
変なタイトルですが・・まさしく起こりましたよ。

今日、気づいたらあいぽんから音が鳴らなくなる現象が発見されました。

驚いた。。

ついに壊れたか~(>_<)
とか思ったのですが、とりあえず帰ってから対応する事に。

ちなみに、この昼過ぎにスープをこぼしてあいぽんに多少かかったのは事実。
すぐに拭きとりましたよ。
ただ、バンパー内部にちょこっと水が侵入。
外して拭きとりました。

さて、帰宅後。
何はともあれアップルジーニアスと思いましたが、その前に対処方法があるやもしれぬ
と思い、ぐぐるとありました。

iPhone4から音が出ない「着信音(ヘッドフォン)」のかんたん修理方法


同様にいくつかのサイトでもありました。

iPhone の音が出なくなったのがこうしたら直りました!
http://masa030.com/2011/04/18/1473

とりあえずまずは、ティッシュでこよりを作ってやってみるものの・・・・
上手くはいかず。。

次に調べたのが綿棒なので、綿棒を貰い早速実験。
一回目は治りませんでしたが、二回目に結構グリグリやってみたら・・・



なおった!



おおおお、すげー、ネット



ということでおかげさまで治りました。

原因はわからないのですが、多分接触不良をしてて誤認識していると言う事ですね。
ともあれ、音がしないあいぽんはどんなにひどいかを目の当たりにしました。
ホント音って大切ですね。
[2012.08.17(Fri) 00:15] あいぽんでついに音が出なくなった・・(回復編)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

