TOP > CATEGORY > Win98SEHDDBADセクタ修理
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク HDDのBADセクター見つかる 

2012年11月03日 ()
これもつい最近だが、露天PCのHDDでBADセクターが見つかった。
OS付属のもので検査とエラー回復してみる
結構長く掛かるのだが根気よく辛抱強く待つ。
というか、部屋にいない間に処理をしてもらう。

IMG_1602 posted by (C)ゆさみ さくら

辛抱?したかいもあってHDDは代替処理をしてくれたので普通に読めるようになったのだが
念の為バックアップをとっておく(最初の故障の後、一気に逝かれても困るので)
ちなみに、これも付属のバックアップツールを使う。

IMG_1599 posted by (C)ゆさみ さくら

お気づきの方が多いとは思うが、これはwinでもかなり古いOSである。
そう、Win98SEである。
これにする理由は特にはないが、まあ単にそこにOSが転がっていたので入れた程度である。
意図は何もないのである。
ただし、起動速度は他のOSよりも早いと思われる。
(同じ条件なら)
ただ、今のPCだとWin98SEはサポート範囲外なのでドライバーが入らない。(というか無い)
寂しい限りである。
スポンサーサイト
[2012.11.03(Sat) 21:20] Win98SEHDDBADセクタ修理Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。