TOP > CATEGORY > AF型HDD
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク AF型HDD 

2012年11月03日 ()
事あって、新規のHDDを購入することになった。
ただし、SSDでは高すぎると言うことでHDDになった。

色々とあったが、今回もseagete(海門)である。
本当は海門はもう少し経ってから買いたかった。
※内部制御用のプログラムが良くないと言うのがあるので、それが改善されてからの方が良かった。

ま、仕方ない。
ただし、最新の3TBは使えないので2TBである。

IMG_1636 posted by (C)ゆさみ さくら


こうして見ると海門も形状がどうもWDに酷似してきているんだが・・・
形状を作るのは外部委託なんだろうか・・。

IMG_1638 posted by (C)ゆさみ さくら


HDDの裏側。
かなり前にWDと同じく基盤を裏側にする方式となった。
ある意味WDは先進的だが、これだと熱がこもる原因となると思うんだが・・。
そこらへんは考慮されているんだろうな。

IMG_1639 posted by (C)ゆさみ さくら

ちなみに、皆さんは御存知かと思うが今回のはAFフォーマットタイプなのでXPだとそのまま使えない。
ネットで色々と探しあぐね、色々と考えた結果。
XPのフォーマットの所で512KBにして対応する方法を取った。
ちなみに、これでなんの問題も無く使っている。
それと、海門にはAlignツールはないのでそこでは何もできないというか不要である。
[2012.11.03(Sat) 21:44] AF型HDDTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

