TOP > CATEGORY > Macな話(この嘘を見破れるか?)
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Macな話(この嘘を見破れるか?) 

2013年11月03日 ()
※これはフェイクですw
※この後とてつもない事が起き、実はフェイクでは無くなりましたが(そっちの方が驚いたが・・)

いやー、ついにMac買っちゃったんだよ~

ついにMacの生活さ☆!

さて、今回はMacの話だから画面を見てみよう
丁度OSをインストール中だからね☆

IMG_1819
IMG_1819 posted by (C)ゆさみ さくら


さて、お分かりになったでしょうか。
何かが違います。(というか嘘を言ってます)
三択で(何も出ませんがw)

1.Macではなく画面ははめ込み式のフェイクである
2.実は、別のOSで画面だけMacに似せてある。
3.実はエミュレータである


答えですが・・
3です。
dMacの実機はありません。OSのみです。
なので、Macを買ったと言うのは嘘となります。
ちなみに、Windows上でVMWare(という別のOSを動かせるソフト)があり、VMWare上でMacOSが動いています。


実は、以前BASILISKというWindosソフト(これはMacのエミュレター)を動かしていたのを思い出して、最近のMacOSを動かして見ようと考えたのですが・・。

よーーーく考えたら、今のMacって実はLinuxの一つなんですよね(Darwinという)
なので、VMWareに入れれば動いたのでした(^^;)
ついでに言うとIntelMacなのでx86系なので何の問題もありませんでした
(VMWareはx86をエミュレートするので)

ただ、この当時はこれで良かったのであります。。
jこの後劇的な話が来ましたので。。

それはまた今度
スポンサーサイト
[2013.11.03(Sun) 11:34] Macな話(この嘘を見破れるか?)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。