TOP > CATEGORY > 【よき時代シリーズ】ディスプレイ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【よき時代シリーズ】ディスプレイ 

2013年11月03日 ()

こんばんは。

今回から少し前を懐かしんでみようという企画です。

まずは、ディスプレイ。


実は、長年ディスプレイを使っていてお気に入りだったのですが、
残念ながら、壊れてしまいました(電源入れても映らない。。
何度も何度もON/OFFして反応するかどうかのレベル)

以前紹介したかもしれませんが、
ナナオのディスプレイT766です。

IMG_2094
IMG_2094 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2093
IMG_2093 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2095
IMG_2095 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2092
IMG_2092 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2091
IMG_2091 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2090
IMG_2090 posted by (C)ゆさみ さくら

タグを見てみると、実は2004年の2月なんですね。
もう、9年以上。
つまり、10年選手だったわけです。
ここまで使えばいいかなと。

こいつは、私がディスプレイを購入した中で最初の
アパチャーグリル管となります。
(その前は、NECのディスプレイでシャドークリア管でした)

最初のアパチャは、画面に線が二つ入っているので
評価はすこぶる悪いものでした。
(故障ではなく、アパチャーグリル管の特徴の一つなので問題なし)

シャドークリア管はそういうのは無かったので(^^;

でも、使い始めるとそんなものはほとんど気になりませんでした。
それよりも、解像度の違いを即時で埋めてくれるので大変助かりました。
(昔は640x400や800x600、1024x800などなど解像度が混在する世界だった。
今は、1680x1050にほぼ統一されています。)


解像度の違いがあっても、ぼやけずに即時で自動調整するディスプレイは
未だに凄いと思います。液晶はそういうのはできませんけどね。
まあ、正しく表示する事にこだわりすぎて、逆に綺麗に写すのをやめてしまった
機械たちですからねぇ。。

ちなみに、この写真は廃棄するために袋をかぶせて
収集のために外に置くための準備をしているところです。
この後、外にある一定期間置かれた後、収集車で持っていってもらいます。
しかし、ナナオって捨てるときもきちんとしていて好感の持てる企業です。
今使ってるのは三菱だけどw

まだまだ続きます。
[2013.11.03(Sun) 12:16] 【よき時代シリーズ】ディスプレイTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

