TOP > CATEGORY > 【よき時代シリーズ】知的玩具
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【よき時代シリーズ】知的玩具 

2013年11月03日 ()
知的玩具類です。こちらも残りました。(最後の人生ゲームは捨てた)
最後のは知的玩具ではないけどねw
人生ゲームはnewが出ているのと、新しいのがあるので不要と判断。

IMG_2117
IMG_2117 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2116
IMG_2116 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2118
IMG_2118 posted by (C)ゆさみ さくら

実はこれらは私のではなかったのですが、
結局引き取る事になり、今に至ります。

ネットで調べてみましたが、
人生ゲーム以外は今は手に入らないものばかりです。
(とはいうものの、ネットオークションにはありますw)

昔はこういった、ちょっと変わっていてでもコンセプトはしっかり
していてというものが売られていて、
それで子供は色々と頭で考え、手先を器用に使って
色々なことに挑戦したものです。
※真ん中のカプセラのことを指しています。

今は、コンシューマゲーム機ありきの時代なので
画面上で何でも再現できます。

でも、そこからは手先を使っての人とは違う何かを作る事ができません。
(まあ、リトルビックプラネットあたりだとできるけどね。。)

今の日本で衰退している原因の一つが
これかもしれません。。
(自分自身で何か創造して作り出すって言うことが無くなったという事ね)
[2013.11.03(Sun) 12:24] 【よき時代シリーズ】知的玩具Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

