TOP > インフルだったらしい
 ← 新型あいぽん5s | TOP | 腱鞘炎との戦い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク インフルだったらしい 

2014年02月09日 ()

どもです。
ちょっと前だっったのですが、実はかなりダウンしていました。
(と言っても、仕事を休んではいない)
どうやら、1/26(日)の夜は、かなり熱が出ていた。
体温計では、39度あたり。

明日このままなら、病院かなと寝ぼけた事を思っていたが、
とりあえずPL錠(風邪薬)が、おやじから渡されたので
とりあえずそれを飲んで落ち着きました。

翌朝熱も下がったのだが。。
あまり本調子ではない。

というかね、咳がひどくて体が痛い。

まあ、熱は出てないから仕事には出れるだろうと言うことで
仕事をやっていました。
(しかも、今持っている仕事はスケジュールが遅れている為
あまり休めない状態でもあった)

そんなこんなで、土曜(2/1(土)に医者に行ってみた。
医者の診断結果は、おそらくインフルエンザでしょう。
でも、検査キット使ったら分かりますが、すでに48時間以上立っているので
調べて意味無いですよと。
まあ、確かに。。。

とりあえず今は、薬を飲んでいます。

そそ、丁度体温計を使おうとたらね。。こんな電子式体温計が出てきた。
IMG_2543
IMG_2543 posted by (C)ゆさみ さくら

IMG_2544
IMG_2544 posted by (C)ゆさみ さくら

この型番
確か、TK-30とか書いてあったけど
テルモの公式ページにもこの型番は無かった。
ほかのサイトを見るとどうやら、かなり古いタイプのものらしい。

まあ、確かに古いから電池が切れていましたw

なので、電池交換。

IMG_2545
IMG_2545 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2546
IMG_2546 posted by (C)ゆさみ さくら

使われていた電池は、SR-41L
流石に即時では手に入らない。

だけど、外のサイトではLR-41でも問題無いらしい。
なので、早速LR-41にて交換。動いています。

いつの頃から動かなくなったのか
わからないけど。
不自由してたんだろうなと。
もう少し配慮できたのにと。。(亡き故人を偲んで)
まあ、とりあえず今は体温計が2本体制になったので
大丈夫かと思います。

それと体温計の電池って入れるのと取り出すのが面倒。
変な器具に固定されているので、それを引っ張り出します。
引っ張ると電池がコロリととれるので、固定しながら電池をセットする
必要があります。
どちらして面倒。だた、今の体温計は克服されてるかもね。
スポンサーサイト
[2014.02.09(Sun) 11:20] インフルだったらしいTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新型あいぽん5s | TOP | 腱鞘炎との戦い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ysakurajunk.blog15.fc2.com/tb.php/114-251d64b9
 ← 新型あいぽん5s | TOP | 腱鞘炎との戦い

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

