TOP > DVD-RW消去1
 ← DVD-RW消去2 | TOP | とりあえずブログを立てました。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク DVD-RW消去1 

2011年03月01日 ()
こんばんは。

色々とやっていて、はたしてトラブルに対してブログが追いつくかどうかさえもままならない状態ですが
何とか書いて行こうと思います。

さて、今回は突然ですがDVD-RWが認識しなくなった話を。

実は今、丁度ビデオテープからDVDに起こす作業をしているのですが
(DVDに起こしている様子は別にしてお話しようかと思ってます)

その際に、DVD-Rに焼く前に一度RWにてテスト焼きを行い確認をしています。

ですが、ある日突然認識しなくなりました(>_<)
たまにRWで焼きに失敗した事はあるものの、もう一度消去を行えば普通に消去できました

ちなみに、使っているのはimgBurnを使って消去を繰り返していたのですが・・・
imgBurnでさえも、今度は認識しない・・・・。Σ( ̄□ ̄;)

うーむ、重症だなと思ってもなんともならない。。。

仕方ないので、対策を。

今回はドライブに入れてもRWが認識しない事態なので、
1.ドライブを変えてみる
2.RWのメディアを替える。(一番確実だが、原因が分からない以上あまりいいとはいえない)

という事で1でやろうとしてもドライブが見つかりませんでした。。
と言いたいけど、他のトラブルでノートパソコンが逝った時にドライブが丁度余っていた(^^;
という不名誉なドライブがあったなと。

でもね、このドライブ。。SlimIDE・・今使っているのはATXのマザボ・・・。
という事で変換機が必要ですが・・手元に無い。

そこで、買うしかないので購入へ。
ぐぐる大先生で調べるとamazonで購入できるとの事で早速ぽちり
ちなみに、購入したのは以下のものです。
ちなみに、送料込みで1500円ほど。秋葉原に行くより安いと思いました^^
(つづく)




スポンサーサイト
[2011.03.01(Tue) 19:03] DVD-RWTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← DVD-RW消去2 | TOP | とりあえずブログを立てました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ysakurajunk.blog15.fc2.com/tb.php/2-a232791c
 ← DVD-RW消去2 | TOP | とりあえずブログを立てました。

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

