TOP > ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<) その3
 ← ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_ | TOP | ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<) その3  

2011年06月25日 ()
まあ、いきなり色々と壊れたのですが・・・
同時期にプリンターまでやられるとは思わなかった。


しかも、今日プリントしたい時にやってくれた。もうね、死ねた。
幸い、知り合いに頼んでプリントはしてもらって事無きを得たが、出来なかったらかなりヤバイ事になっていた。
今回は複合的な物もあり、想定出来ませんでした。
通常、一つがやられても対応出来る様にはなってるんだけどね。

同時は想定外ですよ。ほんとに。


で、何のプリンターが壊れたかと言うと

1996年製の「PM-700C」というエプソンのプリンター
IMG_1082
IMG_1082 posted by (C)ゆさみ さくら

以外かもしれませんが、これを使っていました。

今だと、「何?解像度が低いよ~」とか「縁取り印刷できないしwwww」
といわれそうですが・・。

このプリンター。とてつもなくすごい所があります。


それは何かというと・・・。


ランニングコストが異常に良い
と言うより優秀過ぎ。多分今のプリンターは勝てない。


何故なら・・。

インク5色(カラーインクと、黒インクを含めて)525円
で補充できます(しかも3回分)


少なくても最新機種は勝てそうも無い数値です。

最新のエプソンプリンターのランニングコストは、
一枚数円とか何とかいっていましたが・・(正確には忘れたがw)

この機種の場合
525/3=175(円/1回)

で、しかも10枚印刷しても17.5円。100枚はいかないとしても50枚印刷すると

175/50=3.5(円/枚)

という計算になります。多分3.5円なんて通常出せないと思うのでここで勝ちますねw


ですが、いかんせん年数がたちすぎてローラーのゴムが切れて中の金属が見えてしまっているし
また、インクがかすれてでてしまい何度掃除をしてもダメな状態
になってしまいました。

しかたないので、700Cとはおさらばする事にしました。


まあ、色々とあったけど良いやつだったよ(おw


で、予備機の750の出番と相成るわけですが。。。
IMG_1083
IMG_1083 posted by (C)ゆさみ さくら

そこに至るまでが実は大変でした。


続く
スポンサーサイト
[2011.06.25(Sat) 15:14] ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_<) その3 Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_ | TOP | ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ysakurajunk.blog15.fc2.com/tb.php/37-baee7a05
 ← ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_ | TOP | ついにディスプレイが、、いや色々と壊れた(>_

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

