TOP > スリムドライブの取り付け
 ← asus M4A78-EM/1394のでの話 | TOP | CPUFANのコネクターピン修理

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スリムドライブの取り付け 

2011年11月03日 ()
以前ノートパソコンを使っていたのですが、それがどうやら起動しなくなり
あえなく廃棄となりました。
その際、換装していたスリムドライブを取り外しました。

さて、このドライブ活用できないか?

ということで、デスクトップPCにつないで使っているのですが
如何せんケースに取り付けていないので邪魔で仕方ありません。
そこで、今回はケースに取り付けましたのでご紹介致します。


今回のブツ
実は、スリムドライブをデスクトップPCに取り付けるのは機材を買ってこないといけません。
ですが、地方ではなかなか売ってなかったりします。
今回は、たまたま秋葉原に寄る用事があったので寄りました。
ちなみに、この製品はだいたい1000円ぐらいです。
(クレバリーで購入)
DSC_0118
DSC_0118 posted by (C)ゆさみ さくら


この手の変換マウンターは、スリムドライブが1つ付けられるのと2つ付けられるタイプがあります。
今回は、1つ付けられるタイプ。ついでに言うと2.5HDDが2つ付けられます。


中身はこんな感じ
DSC_0117
DSC_0117 posted by (C)ゆさみ さくら


ささっとスリムドライブを外します。
DSC_0116
DSC_0116 posted by (C)ゆさみ さくら


変換マウンターにつけました。
DSC_0115
DSC_0115 posted by (C)ゆさみ さくら


結構悩んでいたのですが、実にあっさりと終わって拍子抜けしました。
工作中にあえて苦しんだといえば、最初なかなか入らなかったからかな。
でも、筐体を少し変形させて入れました。
ま、あれを考えてなかったら大変な事になっていたが・・・。
[2011.11.03(Thu) 21:21] スリムドライブの取り付けTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← asus M4A78-EM/1394のでの話 | TOP | CPUFANのコネクターピン修理

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ysakurajunk.blog15.fc2.com/tb.php/55-8cc76c65
 ← asus M4A78-EM/1394のでの話 | TOP | CPUFANのコネクターピン修理

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

