TOP > CPUファンが壊れて。。
 ← 年賀状~プリントゴッコ~ | TOP | HDDを何時もながらネットで買って

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク CPUファンが壊れて。。 

2012年12月30日 ()
CPUファンが壊れました。
(というか回らない現象。。以前も同じような現象が。。)

壊れたのは、良く知られているグローブファン製の
ディンプル構造のファンです。(オメガタイフーン)
静音の割に風量が大きいのが特徴です。
IMG_1692
IMG_1692 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_1693
IMG_1693 posted by (C)ゆさみ さくら

IMG_1695
IMG_1695 posted by (C)ゆさみ さくら


こんな年の瀬に壊れるのかな。。。
という事で、急遽登場したのがこれです。
見るからにアヤシイファンですが、とりあえず動きますw
IMG_1694
IMG_1694 posted by (C)ゆさみ さくら


でもって、早速このファンを使っての入れ替え開始。。
材料はこれです。
・CPUファン(というか、ケースファンw)
・どこの家にもあるビニール紐
・延長ケーブル
ちなみに、見るからにチンケですが確かにチンケですねww
IMG_1696
IMG_1696 posted by (C)ゆさみ さくら

まずは、ファンを紐で固定させないといけないので
ビニール紐をファンに通します。
IMG_1697
IMG_1697 posted by (C)ゆさみ さくら


通した紐をヒートシンクに固定させます。
IMG_1698
IMG_1698 posted by (C)ゆさみ さくら


後は少しずつ余計な紐を切りつつ、パソコンを動かして
動作確認をして、ファンが回ってればおk
IMG_1699
IMG_1699 posted by (C)ゆさみ さくら


ということで、作業完了でこれで当面は乗り越えようと。
したけど、その後でトンデモナイ事が分かりました。

壊れた側のファン。。
実は普通に動きましたwww
何がいけなかったのかというと。。

ファンを固定するリテンションがキツかったので、
ファンをヒートシンクに押し付ける形となり
結果として、停止した。
という事が分かりました。

でも、もう固定しちゃったからなぁ。。
まあ、よっぽど暇ならもう一度取り付けようかなと。。
[2012.12.30(Sun) 00:27] CPUファンが壊れて。。 Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 年賀状~プリントゴッコ~ | TOP | HDDを何時もながらネットで買って

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ysakurajunk.blog15.fc2.com/tb.php/74-7f0db2e3
 ← 年賀状~プリントゴッコ~ | TOP | HDDを何時もながらネットで買って

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

