TOP > プレゼントを頂きました!
 ← とある駐車場にて | TOP | Macな話(この嘘を見破れるか?)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プレゼントを頂きました! 

2013年11月03日 ()
こんばんは。

ようやくこういう挨拶ができる状態になったなと。。。
長かったなと。。

と言う事で、ほぼPCのメンテが完了致しました。

メンテの時間がなくなったおかげで、
時間を他に使う事ができるようになります。

それは置いといて・・


今年になってプレゼントされたもので今の所最もうれしいのは
なんと・・

MacBookを頂きました!(マジ)

流石に、高かっただろうなと。。
というか、あのエミュレータをやっただからだろうかとか色々と
考えていますが、未だに謎ですw

ちなみに、写真はOSをインストール中のMacです。
カスタマイズをしていただいています。
IMG_2026
IMG_2026 posted by (C)ゆさみ さくら



IMG_2025
IMG_2025 posted by (C)ゆさみ さくら



IMG_2024
IMG_2024 posted by (C)ゆさみ さくら

こうしてみるとMacのノートってグレアなんですねぇ。


りんごマークは光る代物だったのかΣ(´Д`ズガーン
IMG_2023
IMG_2023 posted by (C)ゆさみ さくら


最後は、Macの付属品。
USBに入ったOSとアプリのCD。
IMG_2022
IMG_2022 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2021
IMG_2021 posted by (C)ゆさみ さくら


IMG_2020
IMG_2020 posted by (C)ゆさみ さくら


ただし、電源ケーブルは含まれず(^^;
電源ケーブルは、早速ネットで購入しましたが
来るまでは、ノートのバッテリーのみなので結構慎重に
扱ってました(^^;

しかし、Mac OSを触ってみると
Windowsとかなり違いますね。

まず、扱いやすい。

Windowsだとマウスパッドって、ほとんどマウスの代わりで
マウスと同じように動かすため、動作が緩慢になりやすく
必死こいて動かすというイメージですが、
Mac OSのパッドの場合は

パッドそのものの文化があり、パッドだけで簡単にスムーズに動かせる。

という感じなのです。

というかね、パッド片手だけで画面をスクロールできるのには驚いた!!!
あれは、Windowsからは出てこない考え方です。
しかも、iPadと互換がある動かし方。凄いなMacは。徹底している。
Windowsのゲームはできないけど、できなくても凄いと思う。

凄いの二つ目は、ようつべ。
safariで見ていて、一度スリープでパソコンを停止します。
その後、また見たいと思うのですが、WindowsでもMacでもリロードするのは
一緒。
でも、その先が違う。
Macの場合は、再生していた場所からすぐに聞けます。
Windowsの場合は、最初からしか再生しません。
こういった配慮というか、細かい芸があるのがMacなんでしょうね。
(というかWinは単に動けばいい。荒削りなんですよね。)

もうね、Mac凄いよと思ったです。
ずっと前からMacにあこがれていて中々手が出なかった至高のPCが
ついに手に入り舞い踊ってますぐらいの快挙です。

しかも、ノートの裏にりんごマークがあるけどあれは光るんですよ。奥さんw


おっと、飛ばしすぎました。

とりあえず、写真の紹介を。

一番上はケーブルです。このケーブルも凄くて、四角い部分を少し動かすと出っ張りが出るので、そこに巻く事が可能です(こういう事はWinの人は知らないのと、発想がないw)

白い四角いのは電源ですが、少し切れ目が入ってると思います。
ここは脱着式のコンセントでして、各国のコンセントの形状に変える事が可能です。

で、上に載っているはMacOSが入ったメディアです。

あ、USBメモリもそうですね。OSインストールと思います(忘れつつある)

右側の白いものはファイルで、使い方その他重要な事が書いてあります。
送り主は中々親切なのであります。

私の中ではかなり素晴しい贈り物で、扱い自体は慎重に行っています。
(壊れたらやだしね)

まあ、一つ分かったのは
「Macは昔から凄いものだと知ってはいたけど、まさかここまで凄いとは思いもしなかった。
やはり、ゲイツOSの触らずに綺麗であり続けれらる」とかものの本に書いてあったけど、
ある意味それは正しいかもね。
スポンサーサイト
[2013.11.03(Sun) 11:54] プレゼントを頂きました!Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← とある駐車場にて | TOP | Macな話(この嘘を見破れるか?)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ysakurajunk.blog15.fc2.com/tb.php/88-a2ead090
 ← とある駐車場にて | TOP | Macな話(この嘘を見破れるか?)

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

Amazon人気商品

スポンサー

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスランキング

カレンダー

検索フォーム

スポンサー

Amazonお得商品検索

    

 

スポンサー

リンク

RSSリンクの表示

